Q&A | オンライン授業、オンラインレッスンシステムならLesson-Link

Q&A

他システムとの連携は可能ですか?

弊社が別途サービス提供しているスクール管理システムPlatinum Schoolとの連携が可能です。

使用しなくなったアカウントはどうなりますか?

Lesson-Linkのご利用が12ヶ月間確認できない場合、アカウントは自動削除されます。

過去の履歴も全て削除されます。

アカウントを復元することはできません。

アカウントの再登録は可能ですか?

Lesson-Linkを解約・削除されたアカウントのメールアドレスを利用して、再度アカウントを作成いただけますが、削除されたアカウントを復元することはできません。

請求書や領収書は発行できますか?

決済後に請求書のダウンロードが可能です。

(ダウンロード可能期間:決済日から6ヶ月)

法人のクレジットカードでも契約はできますか?

ご契約のお支払を行うご本人様のカードであれば、実講師のクレジットカード以外もご利用いただけますので、法人名義のクレジットカードをご利用いただくことも可能です。

レッスンを行うための推奨環境は?

サポートページの「動作環境」にて記載しております。ご確認ください。

通常契約について

プランを変更することはできますか?

サインイン後の「アカウント情報」にある「プラン情報」の編集にてご利用のプランを変更ください。

有料プランから無料プランへのプラン変更も可能です。

お支払済期間のプランを変更する場合は、差額のご利用料が発生いたします。(お支払済期間は、上位プランにのみ変更可能です)

プラン変更はいつから適用されますか?

プラン変更時に選択する適用日から適用されます。

適用日は、「翌月からの適用」、「プラン変更日からの適用(即時)」が選択できます。

年払いの場合は、「翌契約期間からの適用」も選択可能です。

契約途中のプラン変更による差額料金はどのように計算されますか?

月払いと年払いで差額料金の計算方法が異なります。

プラン変更するタイミング別の計算方法は以下の通りです。

【月払い】プランS(月額1,100円)からプランM(月額2,750円)に変更する場合

例題1)1日から24日の間に即時でプラン変更を選択した場合

当月のプラン差額(1,650円)がプラン変更時に発生します。

例題2)25日から月末までの間に即時でプラン変更を選択した場合

当月のプラン差額(1,650円)と、翌月のプラン差額(1,650円)の合計(3,300円)がプラン変更時に発生します。

例題3)25日から月末までの間に翌月からのプラン変更を選択した場合

翌月のプラン差額(1,650円)がプラン変更時に発生します。

【年払い】1月開始のプランS(年額11,880円)をプランM(年額29,700円)に変更する場合

例題)同年7月からプラン変更を選択した場合

7月から12月まで6ヵ月分のプラン差額がプラン変更時に発生します。

※差額算出

年払い金額の差額:29,700-11,880=17,820 → 月割り額(a):1,485 ※1ヵ月分単位のプラン差額

プラン変更月以降の残り契約期間(b):7~12月の6ヵ月

月割り額(a) × 残り契約月数(b) : 1,485 × 6 = 8,910 → 8,910円の差額が発生します。

年払い変更例

支払サイクルは変更できますか?

お支払済期間の支払サイクル(月払い、年払い)は変更できません。

翌期間からの支払サイクルはサインイン後の「アカウント情報」にある「プラン情報」の編集から変更ください。

プラン変更のキャンセルは出来ますか?

プラン変更の前月24日までの間にサインイン後の「アカウント情報」にある「プラン情報」の編集から元のプランを選択していただくことで変更前のプランに戻すことが出来ます。

決済しているクレジットカードは変更できますか?

サインイン後の「アカウント情報」にある「個人情報」の編集から変更ください。

解約できますか?

サインイン後の「アカウント情報」にある「アカウントを削除する」からご解約ください。

Lesson-Linkのアカウントは即時削除されます。

有料プランをご契約中の場合、ご契約の残期間に関わらず既にお支払いいただいたご利用金額は返金致しません。

メールアドレスは変更できますか?

サインイン後の「アカウント情報」から編集いただけます。

法人契約について

申し込みプランを変更することはできますか?

管理者アカウントでサインイン後、「法人メニュー」の「法人管理」にある「申込情報」にてプランを変更ください。

お支払済期間の翌期間からのプラン変更が行えます。

お支払済期間内はプラン変更は行えませんが、プラン追加のみ可能です。

その場合には、追加分のご利用料が発生いたします。

※所属アカウントのプラン変更は、「所属アカウントへの割り当てプランを変更できますか?」を参照ください。

プラン追加はいつから適用されますか?

選択する適用日から適用されます。

適用日は「翌月からの適用」、「プラン変更日からの適用(即時)」が選択できます。

年払いの場合は、「翌契約期間からの適用」も選択可能です。

支払サイクルは変更できますか?

お支払済期間の支払サイクル(月払い、年払い)は変更できません。

翌期間からの支払サイクルは管理者アカウントでサインイン後、「法人メニュー」の「法人管理」にある「申込情報」の編集から変更ください。

お申し込みプラン変更のキャンセルは出来ますか?

お申し込みプラン変更をする場合は、プラン変更の前月24日までの間に管理者アカウントでサインイン後、「法人メニュー」の「法人管理」にある「申込情報」にて元プランに変更することで戻すことができます。

※所属アカウントのプラン変更については、「所属アカウントへの割り当てプランを変更できますか?」を参照ください。

決済しているクレジットカードは変更できますか?

管理者アカウントでサインイン後、「法人メニュー」の「法人管理」にある「申込情報」の編集から変更ください。

解約できますか?

法人契約の解約は、法人契約の管理者アカウントで可能です。

法人契約の解約では、処理している自身のアカウントは削除されません。法人契約の中で追加した所属アカウントは削除されます。

法人契約前から存在したアカウントは解約時に削除するかが選択できます。解約後に残るアカウントは通常契約の無料プランに自動移行されます。

解約は、サインイン後の「法人メニュー」の「法人管理」にある「法人契約を解約する」から処理ください。

法人契約の解約後は、ご契約の残期間に関わらず法人契約としてのレッスンは行えません。

また、既にお支払いいただいたご利用金額は返金致しません。

メールアドレスは変更できますか?

管理者アカウントで所属アカウントのメールアドレスが修正できます。サインイン後の「法人メニュー」の「所属アカウント」から個別に編集いただけます。

所属の講師アカウントは、サインイン後の「アカウント情報」から編集ください。

法人情報の設定により、所属アカウントでのメールアドレス変更を不可とする設定も可能です。

所属アカウントへの割り当てプランを変更できますか?

管理者アカウントで割り当ての変更が可能です。

サインイン後の「法人メニュー」の「所属アカウント」にある各アカウントの「詳細」からの所属アカウント修正にてプランを変更ください。

レッスン作成済のプランを変更する場合は、レッスン作成済内容を下回らない上位プランにのみ変更可能です。

ページ上部へ戻る